1. 無料アクセス解析

FXで時遊人を目指すブログ



スポンサー広告 |

今月、10月のトータル収支と、FXを真剣にやるには・・・

税金の関係もあるので、今月だけ、の、トータル収支を計算してみようと思います。

10月1日~10月3日まで +\312,000(自分でトレード) 3ロットなので+104pips

10月6日~10月8日まで +\564,000(自動+自分でトレード) 1ロットなので+564pips

10月13日~10月24日まで +186,900(完全自動) 0.1ロットと3ロットなので+158pips

10月27日~10月28日まで +429,000(完全自動) 3ロットなので+143pips

10月29日~10月30日まで +321,000(自動+自分でトレード) 3ロットなので+107pips

10月の合計 +1,812,900円  合計 +1076pips

基本的に保証金は毎月、月初めは300万円入れている状態で
増えたぶんを、週末に引き出しています。
今の僕の技量と精神力では、保証金300万円で、3ロットでの運用が限界です。
これでも、結構、動くお金が大きいだけにプレッシャーになりますし
そのプレッシャーが、確実なエントリーにつながっている面もあります。
(自分的に安易にエントリーするなど、失敗が許されない金額なので^^;)
特に完全自動の場合は、ちゃんと動いてるかチェックはしますがほっとらかしです。

こうやって、毎週、増えたお金を引き出しては貯金しているので
その貯金が、結構な額になって、今よりも技量も精神力も付いた時に
4ロット、5ロットと、大きくしてみようかと思います。今の僕には3ロットで十分です。

「FXミリオントレードクラブ」(MTC)でしか、僕は学んでいませんが
ここで教えているトレード方法は、完全にテクニカルでのトレード方法です。
教えている事に、裁量の要素など、一切ありません。
言われた通りに、100%確実に実行するのは、かなり慣れないと難しいと思います。
だた、僕は80%ぐらいは実行出来ているかなあと思うぐらいで、この結果です。
さらっと、1回、習ったからといって、出来るぐらいだったら、みんな億万長者です。

よくあるのが、習って、すぐに20連勝出来ました!とか。そんなもんは理解出来た人は
当たり前なんです。僕の友人に47連勝した後に、48回目にルールを破って0にしたのも居ます。
自信がある程度付いた時に、欲に負けてルールを破ってしまうとか
慣れてきて安易にエントリーしてしまったりするから負けるんですよね。
僕も、そういう経験を何度も繰り返しながら、そして、そんな目にあった時は
また、上級編などの講義を、もう1回、受けに行って、新しい事を吸収したりしながら
今、このようになってますからね。いきなりこうなったわけではないです。
元は、株もやった事の無い、用語も全然分からなかった、ずぶの素人ですからね。

分からない事は、何回でも、聞けば良いんです。何回授業受けても追加料金必要無しの
システムだからこそ、この授業料を取ってるんですからね。活用すれば安すぎるぐらいです。
また、分からないとなると、代表やスタッフは、快く教えてくれますしね。
教え方も、どんどん進化していってます。確実な手法は教える側は持ってます。
それを、みんなに分かりやすくする=精度が落ちてしまうので、教える側は、その、さじ加減が
非常に難しいと思いますね。持ってる全てを教えようとしても、いきなり全部出来ないですもんね。

今はエントリーを点数化する部分とかトレード方法の分かりやすさや勝率を上げる工夫をされて
それが、日々、カリキュラムに加わっていってますからね。いろんなレベルの方がおられるので
今度は、個別に相談&レッスンの時間を作ってくれるみたいです。
完璧に全てが理解さえ出来れば、かなりの勝率になると思います。

その、学んだ事に、大きく手助けになってくれているのが
自動売買ソフトの 「MTCスイング時遊人」なんですよね。
完全自動でトレードしてくれると共に学んだ事に、更に精度を上げる役割もしてくれます。

ほんと、バカ(←僕のこと)と、はさみは、使い方次第ですよねぇ・・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月13日(月)~10月24日(金)までの2週間の結果

超、荒れ相場でしたので、10月9、10日はトレードはお休みで
13日~17日までは0.1ロットでの運用にしました。
色んな意味で、リスクは最小限に!鉄則ですね。
下記の日記と、相反する事を書いてる?いやいや、書いてないです。
今回の乱高下は、普通に荒れているのとは訳が違います。
ここまで無茶苦茶だと、自分でトレードするには、今の僕の忙しさだと
全く、トレード画面を見る時間が無いから、こんだけ荒れ相場だと自動に任すしか無いという意味です。

で、相場が、少しは落ち着いてきたところで、20日~24日は3ロットでの運用でした。

「MTCスイング時遊人」での完全自動での、トレードとなっております。

結果は・・・
081026.jpg

pips数でいうと、完全自動で2週間で158pips獲得してます。

この完全自動の設定は、この約1年間、勝率100%の設定です。
ですので、この荒れ相場でも、完全自動で、確実に利益をあげてくれています。

最近、基本的には、この、完全自動で、良いような気がしてきました。
これぐらいの収益で、FXは、楽しい趣味の範囲ですので今の僕には、十分すぎます。
FX | コメント:3 | トラックバック:0 |

10月6日(月)~8日(水)までの結果

という事で、先週も目標を達成出来たので先週の時点で
大きく膨れあがった残高を、○百万円、引き出しました。
これで、今年の春、軍資金30万円から始めたFXも、利益が○千万円を突破しました。

で、画像を見ていただければ分かりますが、残った端数の、45万5551円から
ちまちま、また、初心に返って、増やしていこうと思いまして。

今の僕なら、この軍資金でも1ロットでも安心な手法を学んでいるので1ロットでのエントリーです。

081008.jpg

ちなみに、16回のトレードのうち、2回、ロスカットしてますが「MTCスイング時遊人」
色々試していて、動作させているのを忘れてて髭にやられました。
エントリーポイント的にはばっちりで、取れてただけに悔やまれます^^;


こんだけ、相場が荒れると、取りやすくてしょうがないですね。

FXのトレード方法を学ぶ学校である「FXミリオントレードクラブ」(MTC)で学んだノウハウだと
相場が荒れようが、関係無いですからね。
エントリーポイントが的確に分かれば、動けば動くほど取れるだけの話です。

1ロットで、ちまちま、やってるのに、3ロットの時の目標、1日10万円の利益を
3日で達成してしまいました。相場がかなり動いた3日間でしたので
かなり、確実なエントリーを心がけた結果、大きく動いた相場のおかげです。


FX | コメント:6 | トラックバック:0 |

10月1日の夜8時以降~10月3日までの結果

9月28日~10月1日まで沖縄に旅行に行ってたので
9月26日からは、トレードをお休みしてました。

10月1日、夜に帰ってきました。

という事で、今週は、完全自動ソフト「MTCスイング時遊人」を、停止しています。
沖縄だったのでチャートを見れなかったので安全の為に停止です。
今から思えば、作戦1を、動作させておけば良かったとは、思いますが^^;

FXのトレード方法を学ぶ学校である 「FXミリオントレードクラブ」(MTC) で学んだノウハウで
自分で、トレードした、今週の明細を、どうぞ。

081003.jpg

1日の夜に沖縄から帰ってきたので、実質、2日、3日の2日間ですが
一応、目標である、1日、10万円プラス、は、達成しました。

これも、仕事しながら、たまーに隣のFX用ノートパソコンを
ちらっと見てチャンスな形なら真剣に見てから考えてエントリーしてるだけです。
エントリーしたら、ちゃんと、ストップとリミットを入れてほっとらかし状態と^^

5回目のエントリーは、もう、目標達成したしで、手動で決済しました。

いやぁ、簡単ですねぇ~、ちゃんと学ぶと、ちゃんと出来て当たり前の手法ですから安心です。
FX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
