1. 無料アクセス解析

FXで時遊人を目指すブログ



スポンサー広告 |

11月10日~21日と、24日~28日の結果。

まず、11月10日~21日は、母親が入院した事もあり、その後父親も倒れて救急車とか
色んな事が起こりまして、トレードどころの話じゃない、多忙な状態な上に
僕自身、風邪をひいてしまいまして、もう、自分でのトレード、不可能な状態に・・・

とりあえず、この先、多忙なので、完全自動ソフト「MTCスイング時遊人」に任せようと
パラメータの研究に勤しんで、色々、色んなパラを入れてみたりして、こねくりまわした結果
多通貨(5ペア)で勝率100%近いのが出来ました。

その5ペアで、動作が完璧に行われるのかの実験で、リアル口座での実験。
11月24日~28日まで。実験ですので、普段はリアル3ロットですが、リアル1ロットにしています。

081129.jpg

通貨ペアに関しては、ネタバレになるのでモザイク処理しています。
ヒントは、ドル円とか、ポンド円とか、そんな普通なペアは一切使っていません。

まぁ、この1週間だけで見ると、勝率100%で、約170pips獲得してますが
これから先、ずーっと、安定して取れるかどうか、更に実験を重ねます。
年内は、この設定のまま、ほっとらかしておこうと思います。

ちなみに、うちのpcと回線の環境では、「MTCスイング時遊人」は、その元のソフトからだと
約7ヶ月、使っていますが、未だに1回も注文が通らなかったとか、決済されなかったとか
そういう、通信的、pc的なトラブルは、1回もありません。

特に、今回出来た、5通貨のは、5個同時に動かしているにもかかわらず
動作も非常に軽いし、注文、即、確定って感じで、レスポンスも最高です。

なんか、すべるだの、決済されないとか、注文通らないだと言ってる方が居ますが
うちの環境でも、最低限、当たり前の事をしているだけなんですけども
その通信環境も用意出来ないような
また、人に聞かなければいけないようなレベルの理解度の方が
ソフトだけ、買って、動かすなんて、そんな恐ろしい事・・・

まず、PCですが、ノートで良いですから、せめて10万円ぐらいはかけて
ベストなのは、NEC VERSA PRO シリーズですね。業務用ですから
よけいなソフト入ってないし、作りが違いますから動作が非常に安定しています。

回線は、NTTの光。本当は業務回線が良いですが
一般的な値段ですと、Bフレッツファミリー100ですね。
決して、光プレミアムにしてはいけません、あれはダメですね。

それが無理なら、EO光ぐらいですね。

当たり前ですが、無線LANなんか使ってはダメです。有線LANで100BASE-Tで十分。

そして、そのパソコンの為に、1個のプロバイダに、そのパソコンだけ、繋ぐ。
プロバイダは、DTIが、良い感じですね。うちはDTIでノートラブルです。
NTT標準の、OCNでも、良いですしね。

これぐらいの環境で、動かすと、非常に快適に安心して、ほっとらかせます。
もちろん、この1週間も、PCは起動させっぱなしで、動かしっぱなし
完全ほっとらかしで、全然トラブル無く、動いています。
月曜日朝6時に電源入れて、次電源落とすのは、土曜日の朝8時ぐらいですね。

ほんと、バカ(僕のこと)とハサミは使い方次第、ですね・・・
FX | コメント:2 | トラックバック:0 |

今週の結果・・・11月3日(月)~6日(木)まで

11月3日(月)~6日(木)までのトレード結果です。

何故、木曜日なのに、今週は止めたのかというと、本日6日(金)が母親の手術でして
トレードどころではないのと、目標に達成したので今週は、これで止めました。

081107.jpg

今週のポイントは、初めは、自動売買ソフトの 「MTCスイング時遊人」を動かしていましたが
大統領選挙前、相場が、そわそわしてきたので、こういう、テクニカル分析なソフトでは
絶対に予想が無理な動きをするだろうと思われる時は、ソフト、停止してます。

で、予想通り、オバマ氏期待で、選挙前から上昇をしまして
もし、ソフトを動かしていたなら、損切りになってるところでした。
ソフト、テクニカルだけで見ると、エントリーポイントは、妥当なとこで入ってましたけども。
やはり、想定外の事が起こると、ソフトは予想は出来ませんので停止するのが一番ですね。

で、その後、慎重に、慎重に、たまにチャートを見た時に、チャンスな形がきそうであれば
じっくり見て、自分でエントリー、安全に必ずストップや、確実に伸びると判断したとこまでリミットを入れて
確実に取る。一部、ストップ入れる前に突然逆行されて、ヒヤヒヤした部分もあるのを反省^^;

そして、目標である、1日あたり10万円以上の利益、183pips獲得の結果になりました。

選挙があって変な動きをしていても、じっくりチャンスを待って
確実なとこでエントリーすれば確実に取れてます。
でも、慢心すると、やられるので、いつも、じっくり、真剣勝負です・・・

そして、今週の利益分も、ちゃんと引き出して、また、新たに、来週、頑張ります。
FX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
